2014年01月06日

今日から仕事…。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


8836887_2036460377_153large.jpg

今年も、いっぱい皆さん遊んで下さぁ〜い。

皆様にとって良い1年となるようお祈り致します。

今年も(ブログ)のんびり更新となりますが、
皆さま、お付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。
ニックネーム M's at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

クリパ忘年会 in 和庵

12月14日(土)

シュナ友さんたちとX'mas忘年会をしましたぁ〜。

3.JPG

4.jpg

場所は、いつもの伊丹にあるドックカフェ 和庵さん!!!
そして今回より貸切時間(11:00〜16:00)が長くなったので、
ゆっくりできるかなって思っていたけど…
楽しいことは、どれだけ時間があっても
あっという間に過ぎてしまいますね〜♪

さてランチの時間まで、みんなでドックランで遊びましたよ=3
1.jpg
2.jpg
男子シュナーズがとっても元気に走り回ってたね〜。

そして12時になったので店に入りました。
5.jpg
ちまきちゃんのかあちゃん・とうちゃんがクリスマスの帽子を
私たち全員に作ってくれたので、クリスマスになりました。
とうちゃん・かあちゃん ほんとうにありがとう♪


さてご一緒してくれたお友達紹介☆
くうちゃん☆
E3818FE38186.jpg

りんちゃん☆
りん.jpg

ふわりちゃん☆
ふわり.jpg

らむねちゃん☆
らむね.jpg

なっしゅくん☆
なっしゅ.jpg

ちまきちゃん☆
ちまき.jpg

そらっち☆
そら.jpg

じゃっくん☆しぇりーちゃん☆ 
じゃっく.jpg
しぇりー.jpg

仁くん☆銀ちゃん☆
じん.JPG
じん2.JPG
(お詫び:銀ちゃんの写真が全然撮れてませんでした。(>人<)ゴメンネ)

我が家からは!!!
煌☆
こう.jpg
煌は、ずーっとカートでオネンネしてました(笑)

12シュナーズです♪


貸切なので!!! 今回もコース料理。
お料理はこんな感じ。
6.jpg
おなかいっぱい頂きました。


プレゼント交換もしちゃいましたぁ〜
今回は、お祭りとかで見かける、紐を引っ張って商品をゲットするにしてみました。
そらパパに紐をもってもらい順番にひきましたよ。
7.jpg
8.jpg
みなさん良い商品ゲットしましたぁ〜
(*1番目に引いた くうままさん カメラが間に合わなかったよ(>人<)ゴメンネ)


といった感じで、今年も楽しいX’mas忘年会でした。

ご一緒して頂いた皆さま、楽しい時間ありがとうございました。
また、来年もおねがいしまぁーーす。

:最後まで読んで頂きありがとうございます。:
ニックネーム M's at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

11月のお出かけ日記

はやいぃぃぃ!!!!もう12月ですね!!!
今年も残るところあと1か月(゚Д゚ノ)ノゲッ

11月にお出かけしたのをまとめてUPします。

11月2日(土)
セピアままとセピアちゃんと久しぶりにCOCOROさんへ行って来ました。
偶然にも駐車場でチャイちゃん達と会いました。
でっ!!!みんなで一緒に行くことにしました。
N2.jpg
N1.jpg
行った日は、シュナシュナフェアーの日だったので、
いろんな作家さんがシュナグッツを出していました。
みんなでお買いものしてランチして観光してとっても楽しい1日でした。


11月9日(土)
なんと今回で最後となった<宝塚手作り市>へ!!!!
くうぱぱままとくうちゃんりんちゃんと行って来ました。
この日は、kumiさんりんちゃんとtomoさん らるくんが出店
T1.jpg
T2.jpg
T3.jpg
本当にたくさんのシュナ家族さんがきてました。
初めて、シュナパパさんの写真撮影にも参加できましたよ♪
この日もたくさんお買いものして、くう家そら家とランチしていっぱい
おしゃべりしてとっても楽しい1日となりました。
手違いで写真が全然残ってませんでした。
移ってないシュナっ仔ちゃんごめんなさい(>人<;;)


11月3日(日)
年に1度ワンちゃんが入れる!!!
<ハービスの丘>へ母と3ワンを連れていって来ました。
だけどお天気が悪かったので1時間くらいしか遊べませんでした。
H1.jpg
凛麗煌が楽しそうだったので、少しの時間でしたが行ってよかったです。


:最後まで読んで頂きありがとうございます。:
ニックネーム M's at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

七五三 in 宝塚動物霊園

お友達とお出かけした事も書かなくちゃなんですが。。。
先に近況報告させて下さい。

11月17日(日)
宝塚動物霊園にて行われた『平成25年度ペット七五三健康祈願』へ
行って来ました。

きっかけは…
去年『お茶目なりんりん』のりんちゃん達が行ってるのをみて
ちょうど2013年 凛7歳 麗煌が5歳なので私たちも行こうと決めてました。

ネットでお揃いの着物を購入
18.jpg

ここの場所は、宝塚市内が一望できる山のふもとにありました。
7.JPG
この日は快晴だったので見晴らし絶好でした。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

到着してまずは、控え室に案内され、1ワンづつ記念撮影です。

順番をまってます。
8.JPG

こんな大きい仔もきてましたよ。
9.JPG

そして順番がまわってきたので…。
6.JPG
5.JPG
4.JPG
3ワンともおりこうさんに撮れました。

この時撮ったお写真は後日送られてくるそうです。
それはとっても楽しみだなぁ…。

撮影会のあとは、七五三健康祈願の始まりです。
みんなそろって本堂へ向かいます。

10.JPG
この稚児行列
歩いている間に仏様が降りてこられ寄り添い守ってくださるんだそうです…。
守ってくれたかなぁ…。

11.jpg

本堂に入り健康を祈願いたしました。
思ってたよりずっと本格的で感動しました。
12.jpg

そして、ご祈祷の後は1ワンづつ名前をよばれて絵馬とお守りが手渡されました。
13.JPG
長い時間でしたが、みんなかしこかったですよ。

そして最後に全員で記念撮影
14.JPG
この日の七五三は大盛況だったらしく沢山のワンコが来ていましたよ。

15.JPG
麗ちゃん、母さんと先に外へ出ちゃってました。

記念撮影の後、外にでて
絵馬の奉納、お地蔵様をお祀りしている『地蔵堂』にて執り行いました。
16.jpg
この仔達が一生健康でいれる事が私たちの願いです。


☆おみやげも頂きましたよ。
ブランケットと千歳飴ならぬ千歳ワンコ菓子
17.jpg


:最後まで読んで頂きありがとうございます。:
ニックネーム M's at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

5歳になりました。

本日 10月9日 

煌&麗 5歳になりました。

Happy Birthday 5th4.JPG
☆麗煌 おめでとう☆


今回も、手作りケーキでお祝い
1.JPG

麗も
2.JPG
煌も
3.JPG
早く食べたくってウズウズしてます☆

写真撮影の後は美味しく頂きました。
6.JPG
5.JPG
7.JPG

無事5歳を迎えれて本当嬉しいです(^▽^)
あっという間の5年間でした!!!
これからも、親子仲良く過ごしていこうね。
凛の子供に生まれてきてくれてホントありがとう♪

そして、5歳になった麗煌をヨロシクお願いします。

ニックネーム M's at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

サプライズ合同バースデー in まつや

9月15日(日)

台風が近づいてる中、シュナ友さんとお好み焼き『まつやさん』へ行ってきました。
人数が多い為貸切にしちゃいましたよ。


そして!!!
8月9月にお誕生日の仔がいたので、サプライズで誕生日会しちゃいましたよー。
14.JPG

ふわりちゃん*そらっち*らるふくん* お誕生日おめでとう〜
『この1年も!健康でいっぱいいっぱい楽しいことが訪れますように♪』


1.JPG
それぞれの数字でお好みも作って頂きました! お上手☆
ケーキは、yukiちゃんのお手製です♪ ホントすごい!!!
(10月BDの我が家の麗・煌の旗も作ってくれていて、ビックリ!!! ありがとう☆)
名前入りクッキーは、ジャックママが作ってくれました。

yukiちゃん・ジャックまま お手伝い ありがとうございました♪

お祝いの後、みんなで仲良く分けました。
3.JPG 


今回一緒にランチをしてくれたシュナーズたちでーす!!!
11.jpg
12.jpg
13.jpg
合計11シュナーズ

みんなみんな、雨の中ありがとうございました。

はい、私たちももちろん、たべて・のんで・おしゃべりして・わらって
4.JPG
6.JPG
短い時間でしたが、楽しく過ごしました。

色々忙しすぎて写真ほとんど撮れてません(>ヘ<;;)

ご一緒してくださった、みなさま ありがとうございました。
また遊んで下さい。

:最後まで読んでくれてありがとうございます:


ニックネーム M's at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

2013夏の思い出

みなさま、お久しぶりでございます。
気がつけば、2か月も放置状態でした(汗)

また、ゆーーーくりではございますが、ボチボチ更新していきますので
ヨロシクお願い致します。。

お休み中、優しいお声をかけて頂いたみなさま、
ありがとうございました。とってもうれしゅうございます。


さて、我が家のシュナーズの夏の思い出の模様を一気にカキコします。

7月13日(土)
宝塚ガーデンフィールズで行われていた『手作り市』に行ってきました。
この日出店していたのは、『らるといっしょ』のTomoさんとらるくんです。
暑い中 ほんとお疲れさまでした♪

この日は、とっても暑かったので皆商品を買って、すぐ撤退したみたいです、
私たちが行った時には、少人数のお友達にしか会えませんでした。
手作市1.jpg
手作市2.jpg

手作り市の後は、尼崎のドックカフェへ
一緒に行ったyukiちゃん&らむねちゃんと とうちゃん・かあちゃん・ちまきちゃん
とランチにいきました。
4手作市.jpg
涼しいところでゆっくりランチを頂いて、おしゃべりして帰りました。
とっても楽しかった♪

8月4日(日)
久しぶりのセピア家と遊びました、ローレル君・くうちゃんが来てくれました。
東大阪の【ドックコート桜】
この日は、全然写真撮ってなかったので、写真チョビットしかありません。
セピア1.jpg
セピア2.jpg
ひさしぶりに、ママさんとも会って沢山おしゃべりしてとっても楽しいかった。


8月17日(土)
今年で最後となる<宝塚ガーデンフィールズ>の夏祭りに行ってきました。
行ったら誰かお友達にあえるかなーーって思ってたら、まったく誰もきて
なくってビックリでした。
夏祭り1.jpg
夏祭り2.jpg
夏祭り3.jpg
ゲームにも何個か挑戦しましたよ。
写真に移ってるのは<宝探しゲーム>で、3個の箱の中から当りと書かれた
紙が入った箱を探すというゲーム、偶然にも3回中2回凛ちゃん当ちゃいました☆
最後の夏祭りもとっても楽しい思い出となりました。

我が家の夏の思い出でした。


:最後まで読んで頂きありがとうございます:
ニックネーム M's at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

合同誕生日会♪

6月1日(土)

合同誕生日会に行ってきました。

場所は!!!東大阪にある【ドックコート桜】
1.JPG
初めて利用させて頂いたのですが!!!ここ完全貸切制なんですよ〜。
(屋外/室内)ドックランがあり、食事するスペースがあって
とっても広々したところでした。

食事はないので、持ち込み!!!
今回デリバリを注文して、後はみんなで持ち寄りました。

さて今回のメンバーは!!!

らむねちゃん
5.JPG


jijiたん
3.JPG
超お久しぶり〜〜♪

ふわりちゃん
4.JPG


6.JPG
ボサボサっ仔の上、洋服を家のガレージにおとしてきて裸族での参加でした(笑)


ここのランは桜のチップがひいてあるんですよ・・・。
7.jpg
8.jpg
我が家の凛さん、(桜のチップ)初めてだったので、いつも以上に遊んでくれず
気がつけばいなくて、全然写真が無かった(>0<;;)

一通り外で遊んで中へ入りました。

9.JPG
らむねちゃん、ソファーでまったり♪

11.jpg
ふわりちゃん、ボスさんに抱っこしてもらって、まったり♪

10.JPG
jijiたん、苦手な椅子に座ってドキドキです♪

13.JPG
凛、テーブルに置かれてる食事を狙ってます♪

そしてパーチィーの始まり〜。
14.jpg

デリバリーが届いたので、先に私たちのランチから〜。
15.jpg
パスタ・ピザ・サラダ・MUNIさんお手製のデザートと盛り沢山♪
(あれ!?誰がメインでしたけっ!?そこはスルーでどうぞ)

私たちのお腹が満たされたところで・・・

今日のメインイベントです♪
らむねちゃん☆jijiたん☆凛 お誕生日会〜ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
(セピアちゃん!使用で急きょ欠席となりました、また来年しようね♪)

去年と同じ<BUBBLE BOOさん>の
お誕生日ケーキ
16.JPG
今回もとっても可愛く仕上げてくれました。

☆みんなケーキと一緒に記念撮影☆
19.JPG
o(´∀`o*ラムネチャン・ォメデdo*´∀`)o

18.JPG
6月産まれなので、少し早目になっちゃたけど
o(´∀`o*jijiたん・ォメデdo*´∀`)o

17.JPG
o(´∀`o*リン・ォメデdo*´∀`)o

20.JPG
いつも盛り上げてくれる、8月産まれのふわりちゃん♪
少し早いけど〜o(´∀`o*フワリチャン・ォメデdo*´∀`)o

☆みんなみんな、お誕生日おめでとう☆
この先も、健康第一で、ずーーと楽しい日々が訪れますように(^▽^)>


さてさて、3時間予約をしてたのですが気がつけばもう時間!!!
まだ少し足りないなって事になり、1時間延長しました。


最後は、恒例の集合写真!!!
1ワンづつ、椅子に座ってもらいました。
21.jpg
みんな上手に座ってます。

いっぱいおしゃべりして、笑って、食べて、飲んで とっても楽しい時間でした。

ご一緒して頂いた皆さまありがとうございました。
また来年もできますように…。

:最後まで読んで頂きありがとうございました。:
ニックネーム M's at 17:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

凛 7歳になりました♪

本日! 5月25日は!!!
我愛犬 凛 7歳の誕生日
1.JPG
オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ

凛 7歳のお誕生日おめでとう♪
私達と出逢ってくれてありがとう!!
ゆっくり、ゆっくり歳を重てこれからも末長く宜しくね(o^−^o)ノ☆
by家族全員より


さて、お誕生日の日が土曜日ということで、
お祝いを初めて外でやることにしました。

やってきたのは、鶴見緑地駅近くにあるイタリアン!
11.jpg
初めて来たのですが中々いい感じのお店でした。

お店に入って、メニューを注文!
凛達は!
ハンバーグごはん
6.JPG

7.JPG
凛ちゃん、ジーとくれるのをまってます。

食べる姿は、凄すぎて撮れませんでした。

凛達の食事を済ませ、今度は私たちの番!
2.JPG
まずは、ドリンクでカンパーイ♪

お料理もいろんな物を注文して、みんなで食べました。
12.jpg

3.JPG
煌、くれなくてスネオくんになってまーす。

麗は、カートでいい子にしてました。
5.JPG

そして!!!最後は!!!!
8.JPG
ケーキでお祝いしました。

みんなで記念撮影
9.JPG
メッセージまで入れてくれて、ビックリでした!!!!

10.JPG
お祝いの後は、3等分してくれました。

みんな美味しく頂きました。
これまた、すごすぎて写真撮れませんでした…。


**********************************
お誕生日プレゼントを頂きました。
13.JPG
くうママありがとう♪
大切にしまーす♪

DSC_0852.JPG


:最後まで読んで頂きありがとうございました。:
ニックネーム M's at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

愛媛県松山観光

GW後半、母方の田舎(愛媛県今治市)に行ってきました。
(カメラを持っていってなかったので、すべてスマホ撮影なので余り写真はないんですが。)

いつも立ち寄るサービスエリア!
岡山県 吉備サービスエリア
1.JPG
桃太郎さん、もう何年もここにいるんでしょう。
ハゲハゲになっていました。


愛媛に着いて、次の日(5月3日(金)松山に観光に行ってきました。
何年と愛媛に行ってますが、今回すべて初めて行った場所です。

最初にやってきたのが、車で40分くらいの場所にある。
<道の駅 風早の郷 風和里>
3.JPG
目の前には、ビーチが広がっていました。

ここ<ふわり>っていう道の駅なので、どこを見ても ふわりってかいてました。
レシートもね♪
とってもテンションがあがりました(^0^)
4.JPG
ふわり姐さ〜ん、いつか行ってくださーい。


そして向かえにある海辺で散歩♪
<ふれあいの海辺>
2.JPG

6.JPG

7.JPG
8.JPG
9.JPG

10.JPG
『何も持ってきてないからダメ〜。』
凛は海が大好き、とっても入りたそうでした。

みんな久しぶりの海でとっても楽しそうでした。
しばらく遊んで、道の駅を後にしてランチへといきました。


ランチの場所は、以前くうりんファミリーが旅行の際に訪れていた所。
『CANIS・AREA』
11.JPG
(急に思い出して、慌ててくうママにラインで教えてもらいました。
くうママ その節はありがとう。)
今度から田舎に行った際は、利用させて頂きます。


早速ランチ注文!
14.JPG
私は てりあきサンド!母はロコモコ!
父・伯父 自家製ビーフカレー

どれも美味しかったよ。

食後の後は、ドックランで遊ばせる事に。
17.JPG
今回、カメラ持っていってなかったのであまり撮れなかったけど、
凛麗煌楽しそうに遊んでくれてので良かったぁ・・・。


つづいて、向かったのがこれまた初めての松山城
24.JPG
これもくうままのブログを見て行きたいなって思ってたの。

松山城本丸は標高132mの山頂に位置しており、
登城ルートは【ロープウェイ・リフト】1ルート、【徒歩】は4ルートございます 
by hpより

私たちは、リフトを使いました。
DSC_0785.JPG
25.JPG
みんな怖かったのか!? おとなしく乗ってましたよ。

リフト降り歩くこと数分 とっても立派な石垣
26.JPG
この登り坂 結構応えました。

標高132mとあって眺めが最高でした。
28.JPG
夜だと夜景が綺麗でしょうね。

DSC_0794.JPG

マドンナの格好をしたお姉ちゃんが松山城をバックに撮影してくれるということで、
私たちも記念に撮ってもらいました。
29.JPG


立派な天守閣
27.JPG

DSC_0800.JPG
松山城 ゆるきゃら <よしおくん>

初、松山城はとっても良かったです。また来たいと思います。
そして、愛媛今治へと帰りました。

余談。
愛媛県今治市の ゆるキャラ!<バリィーさん>
30.JPG
2012年にはゆるきゃら グランプリ受賞したんですよ。



:最後まで読んで頂きありがとうございました。:
ニックネーム M's at 17:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする